学生生活・進路 学園祭

2015 年度学園祭 『クラベル トラベル』

イメージ

毎年、約2万人が来場!学生たちによる一大イベント!

毎年、約2万人が訪れる大阪芸大の学園祭。2015年は、10月31日(土)〜11月1日(日)の2日間にわたって開催。「クラベルトラベル」と題して、自分たちを取り巻くさまざまなことを“比べる”ことをテーマにしました。
さまざまな個性を持った学生たちが、学科や学年の壁を越えてひとつのものをつくり上げる。こうした普段できない経験をとおして、自分と何かを比べ、新たな可能性を見出してほしいという願いを込めた今年の学園祭。いつもは広く感じるメインストリートも、この期間ばかりは圧迫感を感じるほどの人で埋め尽くされました。そして、キャンパスの至るところでさまざまな芸術表現が繰り広げられ、そのどれもが力作ばかり。模擬店の出店だけでなく、似顔絵、特殊メイク、ライブペインティング、作品展示など、大阪芸大ならではのイベントが繰り広げられました。

  • イメージ
  • イメージ

なかでもメインステージで開催されたゲストアーティストを招いての音楽ライブは、企画立案から運営、さらには音響効果、照明に至るまで、あらゆることが学生によってまかなわれ、それが彼らの技術と知識の高さを裏づけていました。
まだ訪れたことがないという人は、ぜひ足を運んでみてください。

ページトップ