デザイン学科 トピックス

大阪芸術大学×NANIWAZA

大阪芸術大学と、ユニークなものづくりを通じて中小企業の技術力のアピールを図る「NANIWAZA」がコラボレーション。学生の感性と中小企業のものづくり技術を融合する産学連携の新しい形で、今までにちょっとなかったものを作りました。

プロダクト第一弾は3Dパイプカット技術を利用した「パズルチューブ」という商品を、本学デザイン学科2年生(当時)の北田圭佑さんが提案し商品化され、今年のオープンキャンパスで配布しました。

今後、学生たちとNANIWAZAの活動はこちらのfacebookでも定期的に発信していきますので是非ご覧下さい。

 

What is NANIWAZA?
NANIWAZAとは、独立行政法人中小企業基盤整備機構近畿本部が産経新聞と共同で行っている、中小企業を応援する「がんばれ!!ものづくり日本」キャンペーンの一環として、大阪の中小企業の技術力をアピールする新商品の開発を目的とするプロジェクトです。

写真をクリックしていただきますと拡大表示されます。

  • 写真
    拡大表示
学科トピックス一覧へ戻る
  • グラフィックデザインコース
  • イラストレーションコース
  • デジタルメディアコース
  • デジタルアーツコース
  • プロダクトデザインコース
  • 空間デザインコース
  • デザインプロデュースコース
ページトップ