本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。

研修センター

塚本学院白浜研修センター

学校法人塚本学院(大阪芸術大学・大阪芸術大学短期大学部・大阪美術専門学校・附属幼稚園ほか附属施設)の学生・教職員(非常勤も含む)及び校友会会員のための福利厚生施設として、和歌山県白浜温泉に設置された施設です。

白浜は、古くは飛鳥、奈良時代の昔から、紀の温湯、牟婁の温湯と呼ばれ万葉集や日本書記にもその記録をとどめており、紺碧の空、白砂松緑の海岸と、名所として名高い白良浜(海水浴場)、千畳敷、三段壁、平草原、円月島、さらにゴルフ場や、アドベンチャーワールド等があり、四季折々、色々な楽しみ方の出来るところです。

同センターは、研修や合宿施設としてはもちろんのこと、体育・レジャー・ゼミ旅行等の場として大いに利用してください。

尚、使用規定については別に定めています。また、申し込み方法等詳細については、学生課へ問い合わせてください。

施設案内

収容人数 55名

宿泊室 6帖6室・8帖3室・10帖3室・13帖1室(全和室)

娯楽室 将棋 食堂兼集会室

塚本学院菅平高原研修センター

学校法人塚本学院(大阪芸術大学・大阪芸術大学短期大学部・大阪美術専門学校・附属幼稚園ほか附属施設)の学生・教職員(非常勤も含む)及び校友会会員のための福利厚生施設として、白浜に続いて平成4年12月に長野県菅平高原に設置された施設です。菅平高原は標高約1,300m、夏はラグビー、アメリカンフットボール、サッカーとフィールドスポーツの合宿地として名高く知られており、避暑地としても山々の探索にも適した高原です。冬は気温差が激しいことから、雪質は上質のパウダースノーでスキーを楽しめます。又、研修センターの位置している真田町は、町をあげて「若者が集える」高原を目指しており、四季を通じてスポーツ指向の若者たちのメッカとして期待できます。研修や合宿、レジャー等大いに利用してください。

尚、使用規定については別に定めています。また、申し込み方法等詳細については、学生課へ問い合わせてください。

施設案内


収容人数 90名

宿泊室 10帖8室・16帖3室・24帖2室
研修室 プレイルーム(グランドピアノ設置) 食堂
テニスコート 2面