資格取得 よくあるご質問

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学費について

納入金額を知りたい。
大学より送付される学費振込依頼書に記載されている金額を納入してください。 振込依頼書がお手元にない場合は、コチラをご確認ください。 ※大学指定の振込用紙を使用し三井住友銀行から振込む場合は、振込手数料は無料です。
納入期日はいつですか?
4月末日(前期)および10月末日(後期)です。4月末日までに前期・後期をまとめて納入することもできます。(新入生は、入学手続き時に納入していただきます。)
納入期日までに納入できない場合はどうすればよいですか?
納入期日までに「授業料等学費延納願」を庶務課に提出することにより学費納入期日を延長することができます。詳しくは庶務課学費係(11号館2階)までお問い合わせください。
忙しくて銀行窓口で納入することができません。ATMまたは、ネットバンクを利用し振込ことはできますか?
原則的に大学指定の学費振込依頼書を使用し銀行窓口で手続きしてください。やむを得ず、ATMまたは、ネットバンクを利用する場合は、振込人名義を学生番号・学生氏名で振込んでください。保護者名義等で振込みされると納入確認ができない場合があります。
学費を学生名義以外で納入してしまいました。どうすればよいでしょうか?
大阪芸術大学庶務課(0721-93-3781(代表))まで連絡願います。
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