塚本学院 校友会誌 WINGS Web
このサイトについて
校友会 保育学科支部お知らせ


第1部 支部設立の経過説明

保育学科卒業生の皆様には、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、平成28年12月より設立準備を行ってきた保育学科支部設立総会が平成30年3月11日(日)校友会会長 福永亮碩先生ご列席のもと開催することができましたので御報告させていただきます。支部を設立するに当たり御支援、御賛同、設立総会にご参加いただいた皆様に深く感謝申し上げます。おかげさまで校友会本部に支部加入申請を行い校友会支部として承認されました。
このたびの支部の正式名称は『塚本学院校友会大阪芸術大学短期大学部保育学科支部』となります。
浪速短期大学から大阪芸術大学短期大学部に名称が推移しても同じ学び舎の卒業生として末永く交流を持つことのできる支部でありたいと考えています。これから校友会保育学科支部としての活動が始まります。支部会開催の折には卒業生の皆様の多数のご参加をお待ちしております。


第2部 元保育学科長 小股憲明先生による記念講演

【設立総会・記念講演・懇親会の報告】
当日は短期大学部大阪学舎にて開催しました。第1部設立総会、第2部 保育学科長 小股憲明先生による記念講演(小股先生は平成30年3月末日を以って定年により退職されました)第3部 懇親会を行いました。
第1部は支部設立にあたっての経過説明、規約書、会則の審議、役員・理事の選任を経て、事業計画の審議等行いました。第2部では『教員生活40年を振り返って』のお題目で小股憲明先生に記念講演をしていただきました。そして第3部の懇親会では参加者の皆様や保育学科の先生方と保育、教育について談義を交わしながら、有意義な楽しい時間をすごしました。

塚本学院校友会大阪芸術大学短期大学部
保育学科支部役員

会 長伊山 千鶴子(南河学園副園長)
副会長竹内 美子 (若江学院里親支援専門員)
松本 美希 (太秦幼稚園副園長)
吉村 奈央美(喜連幼稚園副園長)
小角 由里子(認定こども園志紀保育園副長)

次回の支部総会、懇親会の予定

日時:2019年6月23日(日)
午前11時〜午後2時
会場:短期大学部大阪学舎(矢田)
会費:支部会費 千円 懇親会費 3千円
内容:総会
渡邉純先生ご講演(元保育学科長)
卒業生によるコーラスなど
懇親会
※懇親会時は軽食、お菓子、飲み物をご用意します。

御出席希望の方は以下までご連絡下さい。

大阪芸術大学短期大学部
事務室:楓井(かいで)
yuminnie.mayutan23@gmail.com
TEL. 06-6691-2883(就職課代表)

<< WINGS Web トップに戻る

編集>> 塚本学院校友会 企画広報委員会 発行人>> 福永亮碩