本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Topics

大阪芸術大学の仲間と一緒にドキドキ! 芸術計画学科の毎日 西口 由梨さんの場合 大阪芸術大学の仲間と一緒にドキドキ! 芸術計画学科の毎日 西口 由梨さんの場合

芸術計画学科
2017/06/01

CASE STUDY 02 西口 由梨さんの場合

8:40 スクールバスで 学校に到着

喜志駅からは無料のスクールバスに乗って、約10分で大学に到着。授業開始の30分前には着くようにしています。今日も一日、勉強&バイトがんばるぞ!

9:10 1限目は アーツプロジェクト論

芸術関連のイベントやプロジェクトについて学べる、大好きな授業です。将来は、ワークショップや市民参加型のプロジェクトを手がけてみたいな。

10:50 チームプレゼンに挑戦

スタートアップ演習でプレゼンのトレーニング。最初は苦手だったけれど、かなり上達しました! この演習では、企画書の書き方も学べるんですよ。

12:30 他学科の友だちとランチ

大阪芸大のいいところは、ほかの学科の学生ともすぐに仲よくなれる点。今日はデザイン学科の友だちとランチをしながら、いろいろ情報交換できて楽しかった~。

13:20 ワークショップの 演習で発想力を磨く

アートプロデュース演習Ⅰは、芸術分野の教育普及理論を学ぶ演習です。今度開催されるワークショップで使うために、得意のイラストで小道具を制作しました。

15:30 放課後は阿倍野でショッピング

今日の授業は3限目まで。バイトまでちょっと時間があるので、放課後は阿倍野に立ち寄って、洋服と雑貨を買いに行きました。

18:00 週に3日は 居酒屋アルバイト

将来は大勢の人をターゲットにしたイベントやプロジェクトを手がけたいので、いろいろな人を見られる接客業は勉強になります! 友だちもたくさん増えました。

23:00

帰宅後は次回ミーティングのための資料をまとめます。忙しい毎日ですが、好きなことだからがんばれます。しっかりチカラをつけてイベントディレクターをめざします!