インターネット接続に関するお問い合わせ

インターネット接続に関するご質問については、下記質問フォームからお問い合わせください。
https://www.osaka-geidai.ac.jp/geidai/form/mail.cgi?id=ouaquestion


【2020年5月1日更新】
【重要】授業の開始に関するお知らせ

・5月7日 新入生(1年生)学科・大学院ガイダンスについて(PDF

・遠隔授業開始に伴う授業受講準備について(PDF

・5月8日からの授業について(PDF

学生の安全を考慮し、予定されていた全てのガイダンス及びフレッシュマンキャンプにつきましては中止といたします。

エクステンションセンターからのお知らせ

前期講座は中止といたします。
詳細はエクステンションセンター前期講座中止のお知らせをご覧ください。

ガイダンス資料【学部】

教務課ガイダンスに関連する資料を掲載しています。
こちらをご覧ください。

1.学年暦 (PDF
2.曜日を変更して授業を開講する日について (PDF
3.教務課ガイダンス資料 (PDF
4.予備登録が必要な科目 教養・資格科目 (PDF
5.専門関連科目の手引き (PDF
6.履修登録の流れ (PDF
7.UNIPA学生マニュアル (PDF
8.GPA制度について (PDF

時間割についてはUNIPAの授業情報で、学生便覧の学修要項はUNIPAのお気に入りで確認することができます。
※UNIPAには入学時に学生証と共に配付しているアカウントでログインできます。
 (前年度まで利用していたWEB履修システムと同じです。)
その他各学科の履修に関する情報は必要に応じてUNIPAで配信します。

履修登録の方法について

履修登録の方法についてはこちらのPDFを参考にしてください。

教職相談室からのお知らせ

教職課程のガイダンス資料を帰省先に送付しています。
4月17日(金)締切の提出物がありますので
資料が届いていない場合は教職相談室に連絡してください。

卒業認定時期確認・申請について

2016年度以前入学者のうち、「前期末卒業を希望する者」または
「前期科目の履修のみで学年末卒業を希望する者」が対象です。

上記希望者は「卒業認定時期確認書・申請書」pdfをプリントアウトし、
必要事 項を記入のうえ(本人と保護者の自署押印が必要)、
追跡可能な方法で教務課に郵送してください。

提出期日 4月17日(金)【必着】
詳細はこちらを確認してください。

「卒業認定時期確認書・申請書」(PDF

 

学部在校生

教務課学部在校生ガイダンス 中止

※2020年4月13日(月)の教務課学部在校生ガイダンスは新型コロナウイルス感染症の影響により中止とし、ガイダンス資料については各学生の本人住所に郵送しますので、確認の上必要な手続きを進めてください。なお、成績表についても同封します。

教職課程ガイダンス 中止
※美術・デザイン・工芸・文芸・音楽・演奏学科対象(初等芸術教育学科は授業内で行います。)

教職課程新規履修希望者は、2019年度「教職概論」取得者に、ガイダンス資料を4月8日(水)以降順次送付します。
2021年度「教育実習」希望者にガイダンス資料を4月8日(水)以降順次送付します。

※ガイダンス④:3月上旬内示の「教育実習履修可能者」が対象です。
※ガイダンス④:「教育実習Ⅰ」の授業時間に充当します。対象者は必ず出席してください。
※【麻しん抗体検査】 介護等体験予定者(J除く)、および麻しん抗体検査を行っていない教育実習予定者(高等学校)は指定された日の健康診断時に、麻しん抗体検査を受検してください。

●大学入学時に、付与しているアクティブメールアドレス宛に、連絡することもあります。掲示板とあわせて、メール確認を必ず行なってください。

●大学アカウントのアクティブメールは、別のメールアドレスへの転送も可能です。必要に応じて常時確認できるあて先へ転送設定をおこなってください。ただし、大学からのメール(osaka-geidai.ac.jp)を受信できる設定にして確認してください。

●連絡事項の見落としによる手続き不備や無断欠席等により、体験や実習に参加できなくなることがあります。

学芸員課程・司書課程・司書教諭課程ガイダンス:2年次以上の新規履修希望者対象 中止
学芸員、司書、司書教諭の新規履修希望者はこちら(芸術計画学科は除く)
新規履修者は、4月9日(木)までにガイダンス資料を請求してください。資料請求後、4月13日までにガイダンス資料が届かない場合は、大阪芸術大学 教務課(TEL:0721-93-3781(代))まで連絡してください。

学科専門ガイダンス 中止

全ての学科専門ガイダンスを中止します。

   

学部新入生 ※2020年4月2日(木)入学式は中止となりました。

事務局ガイダンス 中止

中止といたします。ガイダンス資料を保護者住所に郵送しますので、確認の上必要な手続きを進めてください。

編入生(2020年度入学生)※2020年4月2日(木)入学式は中止となりました。

事務局ガイダンス 中止

※2020年4月10日(金)の教務関係事務局ガイダンスは中止とし、事務局ガイダンス資料については保護者住所に郵送しますので、確認の上必要な手続きを進めてください。

クラス分け試験等……音楽・演奏学科対象 中止

留学生(2020年度入学生)

留学生対象ガイダンス 中止 ※WEBサイトにて資料を配布します。

大学院生(在校生+新入生)

大学院生対象ガイダンス 2020年4月17日(金) 中止

2020年4月17日(金)の大学院対象ガイダンスは中止といたします。ガイダンス資料を新入生は保護者住所へ、保護者住所が外国の場合は本人住所へ、在校生は学生本人の住所に郵送しますので、確認の上必要な手続きを進めてください。

〔学部生 その他〕

授業開始 2020年4月23日(木) → 5月8日(金)

予備登録(特別な手続きが必要な科目)及び 履修登録(本登録)はWeb履修システムで実施します。
Web履修には、「学生ユーザID・パスワード」が必要です。再発行は1週間程度かかりますので、 紛失した場合は速やかにシステム管理センター事務室まで申し出てください。

〔健康診断〕

延期になりました。日程は決定次第お知らせします。

PAGE TOP