2020年4月3日更新

新型コロナウイルス感染症が、日本国内においても感染が認められています。これについて本学での対応を以下のとおりとします。

2020年4月3日

学生のみなさんへ

本学では、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として、以下を実施します。
学生のみなさんには不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご協力の程、よろしくお願いします。

窓口対応に関する対策

施設・設備に関する対策

スクールバスの運行に関する対策


入構する際のお願い

事務局からの呼び出しや証明書の発行等で入構される場合、必ずマスクを着用してください。マスクの入手が困難な場合は、こちらのページを参考に自作いただく等、ご協力をお願いします。

2020年4月3日

【重要】新型コロナウイルス感染症拡大にともなう行事(イベント)の中止について

大阪芸術大学では、新型コロナウイルス感染症の国内感染が拡大している状況から、以下の行事(イベント)について中止と決定いたしました。関係する学生をはじめ皆様の健康や安全を最優先に検討した結果、このような判断をいたしましたこと何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

中止を決定した行事・イベントは以下の通りです。(3/11現在)

日程が変更となった行事・イベント(4/3現在)

今後の状況によっては、さらに変更する可能性もありますので、最新の情報を確認するようにしてください。

ガイダンス日程についてはガイダンス案内をご覧ください。

【演奏会】

進級の結果について

令和元年度 進級の結果は、令和2年3月31日(火)に保護者住所宛に郵送します。なお、留学生には本人住所宛に郵送します。


2020年2月20日

新型コロナウイルス感染症が、日本国内においても感染が認められています。これについて本学での対応を以下のとおりとします。

1.学生・教職員の海外渡航について

外務省が定める感染症危険情報レベル3の地域へは、当面の間、原則渡航を禁止します。また、感染症危険情報レベル2の地域へは、当面の間、不要不急の渡航を控えてください。

外務省「海外安全ホームページ」

https://www.anzen.mofa.go.jp/

2.学生・教職員が政府が指定した地域から帰国・入国する場合について

帰国・入国後2週間は、発熱や咳等の症状がないか、また体温の計測などをこまめに行い、体調の観察を行うとともに、不要不急の外出は控えてください。

発熱・咳等の症状が出た場合、まず大阪府相談窓口又は管轄の保健所に相談のうえ、指示に従ってください。また、本学の保健管理室(0721-93-3806)に状況を電話連絡してください。

3.本学への入構について

以下の該当者は入構を禁止します。

※上記以外の方でも、発熱などの風邪の症状がみられる場合は入構を自粛してください。

※上記に該当する時は事前に相談窓口でご相談ください。

4.相談窓口

大阪芸術大学 保健管理室 Tel:0721-93-3806(直通)

新型コロナウイルス感染症についての大阪府健康相談窓口 Tel:06-6944-8197

5.関連リンク

文部科学省「新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について」

https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html

外務省 海外安全ホームページ

https://www.anzen.mofa.go.jp/

厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

国立感染症研究所ホームぺージ

https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/2482-corona/9305-corona.html

大阪府庁ホームページ

http://www.pref.osaka.lg.jp/iryo/osakakansensho/corona.html

今後、関係省庁等からの通知および、状況の変化に応じて新たな対応を行う場合があります。

PAGE TOP