本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Topics

天王寺ミオ×大阪芸術大学デザイン学科 ハロウィンプロジェクト 天王寺ミオ×大阪芸術大学デザイン学科 ハロウィンプロジェクト

デザイン学科 / プロジェクト, 産官学連携
2018/09/01

JR天王寺駅上にあるショッピングセンター「天王寺ミオ」のハロウィンをデザイン学科の学生がデザインする。

そんな活動を天王寺ミオとデザイン学科で行っています。

これは「デザインプロジェクト」の授業の一環で、企画と実行の両方を体験するというもので、2016年よりスタートしました。この「ハロウィンプロジェクト」では、天王寺ミオで学生たちがデザインしたポスターやフォトスポット、イベントなどを実施します。デザインからイベントの実施まで、その全てを学生自身の力で行い、天王寺ミオのハロウィンをより賑やかにする企画です。

2017年は9/29~10/31の間で開催しました。(▲昨年度のイベントの様子)
そして今年も9月末から10/31での開催を目指して、準備を行っています。今年は「芸大らしさ」をコンセプトの1つにして、昨年よりパワーアップしたデザイン学科オリジナルのハロウィンを行います。
毎年人気のフェイスペイントはもちろん、ハロウィン仕様の抽選会や、ワークショップを準備しています。そして、もちろんフォトスポットも登場する予定です!
学生がどんなハロウィンで天王寺ミオをデザインするのかお楽しみに!!

Photo gallery