本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Topics

ポピュラー音楽コース
「第9回卒業公演を終えて」
ポピュラー音楽コース「第8回卒業公演を終えて」

音楽学科, 演奏学科 / その他
2015/03/15

第9回卒業演奏会が3月16日(月)「なんばHatch」にて行われました。音楽学科のポピュラー音楽コースとしては最後の卒業演奏会となります。有名なアーティストが出演する「なんばHatch」は学生にとって憧れのライブハウスです。オープニングは卒業生全員によるコーラスから始まり、キーボード専攻の中村芽生はアコーディオンを屈指して難しいオリジナル曲を熱演しました。2部はベース専攻の渡瀬拓哉がO.U.Aビッグバンドをバックにジャズファンクを演奏。ヴォーカル専攻の田頭沙希はポピュラーダンスコースの学生をバックに従えて歌と踊りのパフォーマンスを披露しました。また、ギター専攻の吉田龍司は後輩のギター2人とのバトルを繰り広げて会場を湧かせました。フィナーレは卒業生全員のコーラスで間奏には学生のメッセージもあり感動的なエンディングとなりました。ライブハウスでの卒業演奏会はモチベーションも上がり、大変素晴らしい演奏会となりました。この公演が新しい世代を担う才能ある学生達の飛躍の第一歩になる事を切に願っております。

(演奏学科教授 中村たかし)