本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Information
入試

新型コロナウィルス拡散防止に関する本学の対応・取り組みについて

2021.08.31

◆◆新型コロナウィルス拡散防止に関する本学の対応・取り組みについて◆◆

2022年度 大阪芸術大学 総合型選抜入学試験は下記の通り実施します。

・総合型選抜入学試験は受験者が来校し学内にて実施します。

・3密(密閉、密集、密接)を避けた形式にて実施します。

・受験者は必ずマスクを着用してください。(マスクの着用が困難な方は申し出てください)

・来校時、受付での混雑を避けるため、喜志駅発→大阪芸術大学着のスクールバスは学科ごとに原則乗車時間を指定しています。

・保護者等の控室はございません。送迎を除き、本学への来校はお控えください。

・試験会場に入る際は、受付にて手指のアルコール消毒および検温を実施します。また、体温が37.5度以上の場合は受験できません。(平熱が高い方は事前にお申し出ください)

・試験教室は、入口と出口を分け、サーキュレータなどを使用し換気に十分配慮したうえで試験を実施します。

・入学試験は通常の2倍以上の教室を使用し、受験者同士の一定の距離を保ち実施します。

・試験当日は食堂の営業はありません。昼食はご持参ください。

・昼食はご自身の手洗いを徹底し、学科が指定した昼食会場にて取ることができます。飛沫拡散防止の観点からそれら以外の場所で取ることはできません。

・その他、安全に試験が実施できるよう、文部科学省からの「令和4年度大学入学選抜に係る新型コロナウィルス感染症に対応した試験実施のガイドライン」を基に本学独自のガイドラインを策定しています。