本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Information
アート・展覧会 芸術活動 学生・卒業生

岡本博紀 個展「えもいわれぬ」

2021.05.31

【会期】

6月14日(月)〜27日(日)


【開廊時間】

10:00~18:30(火曜定休 最終日16:00まで)


【会場】

ギャラリースバル

アトリエSubaru2階

〒595-0026 大阪府泉大津市東雲町6−19

TEL/FAX 0725-21-1363

https://kyoshitu.design/emoiwarenu/


【作家】

岡本博紀(2015年3月大阪芸術大学大学院芸術研究科絵画領域修士課程修了)


【挨拶】

私は『おぼろげな記憶』をテーマにした作品を制作しています。

たとえば、森のイメージを描く時は私が幼少期に育った泉州地域の雑木林がベー スになっています。

当時、雑木林に対して抱いていた「立ち入ってみたいけど少し怖いな」という不 思議な感覚が作品を描く上での根幹となっています。


こうした記憶は、何の変哲もないものと思われがちですが、人生の大半はこんな 些細な記憶が積み重なって形成されてゆくものです。

家族や友人との何気ない会話も。

毎日のように見ている地元・泉大津の風景も。

これは「私だけの特別な記憶」ではなく「別の誰かも見ているはずの風景」でも あるはず。


私は、そんな日常の中に根付いているおぼろげで繊細な質感を持った記憶を描き 出したいと考えています。