本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Information
アート・展覧会 芸術活動 学生・卒業生

俺のスマホ写真がアワガミと出会ったら中野で展示しないわけがない( 通称 #俺アワ )

2021.08.27

【出展作家】

ジェットダイスケ(大阪芸術大学映像学科卒業生)


【作家プロフィール】

1996年よりWeb制作などの業務を通じてインターネットと動画のあり方、個人による配信の可能性を模索。

時短のためビデオブログ用に考案した「ジェットカット」という編集法はネット動画における一般技法として定着、今日では他の映像分野でも用いられる。

現在は写真に傾倒、動画クリエイターとしては使用する撮影機材やデジタルガジェットなどのレビュー配信を行う。


【作家メッセージ】

スマホから発掘した愛すべき極私的写真たち。撮影期間は2020年初旬から現在にかけての所謂コロナ禍。

この閉塞的な時代、デバイスと通信網のあいだでデータを泳がせているだけでは窒息してしまう。

和紙の上に実体化させることでこの息苦しさからの脱却を目論む。


液晶画面をOFFにして脱炭素!あゝ空気がうまい。

ここまで説明文を書いてみて一体何を言いたいのかよく分からない。

なぜならタイトルで全てを言い切ってしまったからだ。

プリントおよび紙のチョイスはアワガミファクトリーによるもの。


【会期】

2021年8月18日(水)~8月30日(月)

※火曜休館


【開館時間】

11:00〜19:00


【展示会場】

ケンコー・トキナーギャラリー(東京都中野区中野5-68-10 KT中野ビル2F)