本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Information
学内向け

「キャンパスメンバーズ」の利用について(2021年3月31日)

2021.03.31

「キャンパスメンバーズ」の利用について

大阪芸術大学グループは、在校生や教職員が芸術、文化に親しむ機会をより豊かにすることや、学校教育において博物館・美術館を有効に活用していただくことを目指して、下記の博物館・美術館のキャンパスメンバーズに加入しています。
学生証や教職員証を提示することで、常設展示を無料で何度でも観覧できるほか、展覧会を無料または割引料金で観覧できるなど、さまざまなサービスを受けることができます。ぜひご利用ください。



■利用できる博物館・美術館と特典(通信教育部生、非常勤教職員は★の施設のみ)

館 名無料で利用できるもの料金割引があるもの
国立国際美術館所蔵品展企画展
大阪市立科学館展示場の展示は、企画展を含め全て無料で観覧できます。
(ただし、プラネタリウム・全天周映像は、キャンパスメンバーズ特典対象外です)

大阪市立東洋陶磁美術館常設展・特別展など全ての展示が無料で観覧できます。
大阪市立住まいのミュージアム
大阪くらしの今昔館
常設展特別展
大阪歴史博物館常設展、講演会、講座等特別展
大阪城天守閣常設展・テーマ展・特別展など全ての展示が無料で観覧できます。
大阪市立美術館コレクション展特別展
大阪市立自然史博物館常設展特別展
国立民族学博物館本館展示・特別展・友の会講演会等
(ただし、一部の特別展では入館料が必要となる場合があります。)
ミュージアム・ショップ5%割引
(書籍、食品など、一部割引対象外の 商品があります)



※各館の開館日や開館時間は、かならず各館のHP等でご確認のうえ、おでかけください。

※料金割引額は展示により異なりますので、各館のHPや窓口でご確認ください。

※講演会、イベント等の料金が無料や割引になる場合もあります。各館のHPや窓口でご確認ください。

■利用できる方

 大阪芸術大学グループ 各校在校生

 塚本学院 教職員


※大阪芸術大学通信教育部と大阪芸術大学短期大学部通信教育部の学生は、国立国際美術館、国立民族学博物館のみで利用できます。

※非常勤教職員は、国立国際美術館、国立民族学博物館のみで利用できます。

※大阪芸術大学のモビリティ学生、大阪美術専門学校のマイプラン(科目等履修生)および土曜ものづくり教室の受講生は対象になりません。

※教職員証・個人カードのない職員(臨時アルバイト等)は対象になりません。



■利用方法

 窓口で学生証または教職員証・個人カードを提示し「キャンパスメンバーズ利用」と伝えてください


※ただし、顔写真のない個人カードの場合は、別途本人確認が必要になります。

※国立民族学博物館に「万博記念公園」駅から行く場合は、万博記念公園自然文化園(有料区域)のゲートで学生証を提示することで自然文化園の通行証が発行されます。(この通行証は“入園券”ではありませんので、自然文化園のご利用はできません。博物館の休館日には通行証は発行されませんのでご注意ください)。



■問い合わせ先

 各校学生担当部署

 (大阪芸術大学学生課、短期大学部学務課、大阪美術専門学校事務局)