本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Information
アート・展覧会 芸術活動 教員 芸術活動 学生・卒業生

日本のオリジナル文化で世界を目指す『マンガデザイン展』

2025.05.15

【概要】

この展示会では、大学の授業で学生たちが制作した、新聞社やラジオ局、飲料メーカー、文化施設といった様々な企業とのコラボレーション作品が並びます。

これらの作品は、デザイン学科、キャラクター造形学科、美術学科、映像学科、放送学科など、多くの学科の学生が参加して制作されました。そのほか、デザイン学科客員教授の吉良俊彦先生が代表を務めるマンガデザイナーズラボによる、大阪をはじめ日本全国で展開している広告デザイン作品の近作を中心に展示しています。

また、展示期間中の5月18日(日)には大阪芸術大学のオープンキャンパスが開催され、この展示会を企画した吉良先生による作品解説や、マンガの新しい発想についての講演会、さらに、マンガデザイナーズラボのプロのデザイナーによる似顔絵レクチャーも行われます。

入場は無料で、誰でもご覧いただけます。大阪芸術大学の学生の未来と、日本のマンガとグラフィックデザインの新しい可能性を感じられる展示会としてぜひご覧ください。


【会期】

2025年5月14日(水)~5月27日(火)


【開館時間】

10:00~17:00

※5月27日(火)は午前中のみ開場


【休館日】

5月25日(日)


【入場料】

無料


【場所】

大阪芸術大学 総合体育館1階 体育館ギャラリー