本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Information
映像・映画・舞台 芸術活動 学生・卒業生

映画『僕が君の耳になる』

2021.04.19

【キャスト】

織部典成

梶本瑞希(大阪芸術大学舞台芸術学科在学生[2021年現在])


三浦剛 忍足亜希子 松井健太 岡元あつこ 小松みゆき 新藤栄作 中西悠綺 

坂東彦三郎 阿部祐二 川﨑麻世 岡田結実 木村祐一 森口瑤子


【監督】

榎本次郎


【脚本】

川﨑龍太


【製作総指揮】

瀬古口精良


【製作】

テンダープロ TM JAPAN フジパシフィックミュージック フィルム・クラフト


【エグゼクティブプロデューサー】

井内徳次


【宣伝・配給】

テンダープロ


【ストーリー】

ごく普通の大学生・純平は、街角で弾き語りをしていた。そのギターと歌声に耳を傾ける人はほとんどいない。

そんな中、初めて足を止めてくれる美咲と出会う。

美咲は耳が聞こえず、手話で拍手をするが、純平にはその意味が分からず戸惑ってしまう。

その後、二人は同じ大学に通う生徒だと分かり、純平は美咲を通してろう者の世界を初めて知ることに。

最初は誤解からあまりいい印象を持たなかった二人だが、自ら手話を勉強し真っ直ぐにぶつかる純平に美咲も次第に心惹かれていく。多くの時間を共に過ごすうちに、二人は恋に落ちる。

しかし、純平と美咲の間にはさまざまなハードルが待ち受けていた―。


「僕が君の耳になる』は、ボーカル&手話パフォーマンスグループ•HANDSIGNが2017年にリリースした同名楽曲が原案のピュアなラブストーリー。同曲は、耳の不自由な女性と、聞こえる男性の実話を基にしたラブソングで、ドラマ仕立てのミュージックビデオはYou Tubeで1,000万回以上視聴され、大ヒットとなった。

※バリアフリー日本語字幕付き上映


【公開日】

5.14(金)ヒューマントラストシネマ渋谷
5.14(金)シネ・リーブル梅田
6.3(木)シアタードーナツ
6.18(金)シネ・リーブル神戸
6.26(土)名演小劇場
順次全国ロードショー


【公式サイト】

https://bokukimi.net/