本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Information
出版 芸術活動 学生・卒業生

元女子、現男子。 忘れたい過去もある。けど、それを含めて僕だと気づいた。

2022.03.14

【著者】

木本奏太 かなたいむ。(映像学科卒業生)


【著者について】

1991年生まれ。大阪芸術大学映像学科卒。

女性として生まれ、25歳で性別変更、現在は男性として生活。

YouTuber、映像クリエイターとしてLGBTQ、耳の聞こえない両親との生活などを発信。


YouTube:かなたいむ。

Twitter:@kanata_kimoto

Instagram:kanata_1023


【撮影】
秋山加奈(写真学科卒業生)

【撮影協力】
大阪芸術大学

【出版社】

KADOKAWA


【発売日】

2022年3月18日


【定価】

1,430円(本体価格1,300円+税)


【内容】

~著者より~


僕は元々は女性で、今は男性です。

正直、生きるのにめっちゃ悩みが絶えなかった。

自分がどう生きていくのか、ずっと悩んでいた。


けど、これって僕だからじゃなくて、みんなそうだと思います。

どう生きていくのか?

どんな未来になるのか?

分からなくて、悩んで。


悩むたびに「正解」を探す。

自分は正しいのか?

間違っていないだろうか?

その「正解」は誰が決めたものなのか。それも考えずに、「こうあるべきだ」に囚われ、

ただ型に自分をはめてしまっているのではないのか?


今、何かに悩んでいたり、これから先どうしたいか分からない。

そんな人に、僕が元々女子に生まれて、男に性別を変えて、YouTuberとして生きて、どう やって「自分らしさ」を見つけたのか?

どう悩んで、どう向き合ってきたのか?

その考え方を、お伝えしたいと思います。


少しでも、何かのきっかけになれますように。