本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。

クラブ・サークル

学科を越えた活動から生まれる、豊かな感性と新たな創造力。


学生の本分は学ぶこと。しかしカリキュラムをこなすことだけが“学び”ではありません。仲間たちとひとつの目標に向かって取り組むクラブ・サークル活動も、創造力を養うための大切な“学び”なのです。
豊かな自然に囲まれた本校は、美しい人工芝を備えたグラウンド、大阪都市景観建築賞を受賞した総合体育館を有しており、体育会系クラブが活動しています。
また、校舎内では「文化倶楽部連合」と呼ばれる文化系クラブが活動。音楽や劇団などの人気サークルから、忍術研究会や雑技団などの個性豊かなサークルまで、共通の趣味を持った学生たちが、思い思いの活動を楽しんでいます。
その活動を通して育まれるのは、豊かな感性と、学科の枠を越えた友情。これはカリキュラムにより修得する知識や技術とともに、大学生活のかけがえのない財産になってくれることでしょう。

体育会

文化倶楽部連合

その他のクラブ・サークル

手話サークル花鶏絵、Geidai Poker Club

大阪芸術大学学生自治会

大阪芸術大学学生自治会は、本学での学生生活を充実させ、芸大生として楽しく有意義な日々を過ごせるように活動しています!

大阪芸術大学の学生自治会は、本学の学生で構成され、全員の参加によって運営されています。学生生活がより楽しく、もっと有意義になるように、学生の意図を探りながら、時には学生の意見を集約して実現できるような活動をしている組織です。

主な学生自治会の活動は、大阪芸術大学のクラブやサークルの統括、新入生歓迎祭、学園祭の運営、大学生活に有意義なイベントの考案・運営などで、総合芸術大学ならではの魅力溢れる活動を全て学生の参加によって行っています!