本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Information
アート・展覧会 博物館

所蔵品展 「コレクション探訪―姿・かたち展」

2013.06.12

内容

大阪芸術大学では、さまざまなジャンルの芸術資料や作品を所蔵しています。教育や研究のために収集し、あるいはご寄贈いただいた作品からなるコレクションを、博物館では「所蔵品展」として定期的に紹介しています。今回の所蔵品展では、これまであまり紹介する機会のなかった作品を中心に、さまざまなジャンルを横断しながら、「人の姿」をテーマに50点を選びました。
同じく「人」をあつかった作品でありながら、その表現は作家により、技法により、また、作品のつくられた背景により、さまざまです。誰もが見たことのある、あるいは描いたこともあるかもしれない身近なテーマである「人の姿・かたち」がどのように表現されているのか、お楽しみください。

※ 本展のポスターは吉井彬(デザイン学科3年生)がデザインしました。

出品内容石井武夫、川北紗代、川端健生、ZAnPon、竹垣惠子、丹下健三、エミリオ・グレコ、ジョルジョ・デ・キリコ、
パブロ・ピカソ、ホアン・ミロ、ヘンリー・ムーア、ホルスト・ヤンセン(順不同)など39作家による
絵画、版画、彫刻、工芸、デザイン、写真作品 50点
会期2013年6月12日(水)~6月24日(月)
開館時間11:00~18:30
休館日日曜日および6月21日(金)
会場大阪芸術大学 展示ホール(芸術情報センター1階)