本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Information
出版 芸術活動 学生・卒業生

ぼくたちのリメイク Ver.β 3 (MF文庫J)

2021.04.20

【著者】

木緒なち(大阪芸術大学映像学科卒業生)


【著者について】

大阪府出身。グラフィックデザイナーとして、マス広告、SPツールのデザインなどを経て独立。株式会社KOMEWORKS代表。作家・シナリオライターとしても活動しており、主にPCゲームの分野で複数の作品に関わる。主な作品に『蒼の彼方のフォーリズム』『グリザイアの果実』など。通算3作目のライトノベル作品である本作『ぼくたちのリメイク』は2021年7月よりTVアニメ放送開始!


【イラスト】

えれっと


【出版社】

KADOKAWA


【定価】

770円(本体700円+税)


【発売日】

2021年4月24日


【Webサイト】

https://mfbunkoj.jp/special/remake/


【内容紹介】

ゲームを好きな、すべての人へ。


茉平常務の策略を掻い潜るため、新たなゲームメーカーにて二つの企画を再始動させた恭也たち、元第13開発部。一癖ある社長、伊知川の下で、企画の立て直しから始めることに。プラチナ世代のメンバーも集結して少しずつでも着実に企画を進めていく恭也だったが、それを良しとする筈もない茉平、そしてサクシードソフト陣営も動き出す――。「もうすぐだ。もうすぐ……何もかもが消える。僕の手によって、消し去ってやる」錯綜する両陣営の思惑。企画の行く末は、そして 最後に勝つのは――。ゲームを好きなすべての人へ、いま、ここからもう一度始める青春やり直しストーリー、第3弾!「僕は、ゲームを作ることをあきらめない」