本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Information
出版 芸術活動 学生・卒業生

はじめての同人誌デザイン

2021.02.15

【著者】

木緒なち(大阪芸術大学映像学科卒業生)


【著者について】

グラフィックデザイナー、ライトノベル作家、サークル「コロリメイジ」代表。

大阪芸術大学卒業後、26歳の時に独立。現在はKOMEWORKS代表取締役。近年は配

信者としての活動も行っている。デザインの代表作として『ひだまりスケッチ』

『ご注文はうさぎですか?』『グリザイアの果実』各装丁・ロゴデザイン、

VTuber「ときのそら」ロゴデザイン、「電撃だいおうじ」初代ロゴデザインなど

を担当。またシナリオライター・作家として『グリザイアの果実』『蒼の彼方の

フォーリズム』『ぼくたちのリメイク』などがある。


【内容紹介】

デザインの知識が無くても大丈夫! コミケで人気のシリーズが待望の書籍化


数々の作品のロゴや装丁を手掛ける人気デザイナー・木緒なちが、培ってきたデ

ザインのノウハウを公開!

誰でも理解できる丁寧な説明で、実例をもとに解説し、分かりやすいと大好評。

コミックマーケットで大人気のシリーズをもとに、必見の1冊ができました。

同人誌版に加えて、新たに書き下ろしの、本のコンセプトを考える「コンセプト

を決めよう」、入稿から当日の準備までの「入稿からイベントの準備へ」を収録。

はじめて同人誌を作る方から、すでに何冊か作ったけれど、デザインがいまひとつ

だと感じている方まで、「本のクオリティを上げたい」すべての方におすすめです。


【出版社】

KADOKAWA


【定価】

1,500円(税抜)


【発売日】

2021年3月3日