本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Information
映像・映画・舞台

ミュージカル『町田くんの世界』 ©安藤ゆき/集英社・東宝

2024.01.12

【原作】

安藤ゆき「町田くんの世界」

(集英社 マーガレットコミックスDIGITAL刊)


【演出】

ウォーリー木下


【脚本】

ピンク地底人3号


【音楽】

和田俊輔


【出演】

川﨑皇輝


長澤 樹


神里優希

斎藤瑠希

礒部花凜(舞台芸術学科ミュージカルコース出身)

大月さゆ

浜崎香帆

岩橋 大

鶴岡政希


湖月わたる

吉野圭吾


【イントロダクション】

『町田くんの世界』 ミュージカル化決定!!

いまのこんな時代だからこそ「人を好きになる」を、町田くんと知ってほしい―。


「町田くんの世界」は、安藤ゆきにより2015年~2018年に別冊マーガレット本誌にて連載された累計140万部の人気作です。

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用…なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。

そんな町田くんが周りのみんなを変え、みんなに愛されていく新感覚人間ドラマです。


その肝となる演出を手掛けるのは、ウォーリー木下。

1993年に劇団☆世界一団(現sunday)を結成。デジタル技術とアナログな演劇技巧を融合させた演出で、東京2020パラリンピック開会式やミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』、演劇『ハイキュー!!』等の他、幅広いジャンルを手がける実力と柔軟性を備えた注目の演出家です。


そして、主人公の「町田くん」には、本年2023年のテレビ朝日ドラマ「拝啓、奇妙なお隣さま」でも主演を果たした、川﨑皇輝が決定。

ヒロインの猪原奈々役は、来年2024年春公開の映画「愛のゆくえ」の主演で注目を集める長澤樹。

また、神里優希、斎藤瑠希、礒部花凜らフレッシュな若手実力派も結集。

加えて、湖月わたる、吉野圭吾と、各界で活躍する豪華キャストが揃いました。

ミュージカル『町田くんの世界』にぜひ、ご期待ください。


【ストーリー】

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの高校生、町田一(はじめ)。

弟と妹4人の世話をしながら間もなく出産する母親を支え、家族全員から愛されている。

人間が好きで、その言葉と行動でみんなを変えて行く町田くんは、周りの人たちは気付いたら好きになってしまうような「人たらし」。


ある日、授業中に怪我をしてしまった町田くんが保健室に行くと、そこに授業をサボっていた同級生の猪原さんがいた。

猪原さんは彼の傷の手当てをしてくれたにも関わらず、「私、人が嫌いなの」と言い放ちその場を去る。町田くんは彼女がなぜ周囲を拒絶しているのかが気になる。

それから間もなく、町田くんは猪原さんが街中でナンパされているところに遭遇する。思わず駆け出し「僕の大切な人なんです」とナンパを阻止する町田くん。「大切な人だよ。クラスメートだ」と紛らわしい言い方だけど、まっすぐに心配してくれる町田くんを猪原さんは強く意識し始める。

二人の距離は徐々に縮まっていくのだが…。


【公演スケジュール】

2024年4月19日(金)~4月21日(日)


【場所】

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ


【公式サイト】

https://www.umegei.com/schedule/1177/


【製作】

東宝


【主催】

梅田芸術劇場