研修センター ご利用にあたって

  • 塚本学院白浜研修センター
  • 塚本学院菅平高原研修センター
  • ご利用にあたって

ご利用にあたって

【研修センター予約の流れ▼】
(1)申込書に必要事項を記入の上、窓口に提出(持参・もしくは郵送、FAX不可)
(2)事務局受付窓口にて宿泊希望日の空室状況確認(事務局・研修センターへの電話での空室状況確認はできません)
(3)使用承諾書発行時点で予約確定(以降、変更・キャンセルは受付窓口に必ず連絡

研修センターは、研修のための施設です。
営業目的のホテル・旅館以上に、規則を守って使用していただかなくてはなりません。
つきましては、トラブル防止のため、使用者(団体)には下記注意事項をご理解いただいた上で、お申込みください。

研修センター使用について(注意)

1.チェックイン時間は午後2時、チェックアウト時間は午前10時です。
 →チェックイン時間前に到着しても、すぐに部屋に入ることは出来ません。

2.チェックイン前・チェックアウト後に研修センター内施設の利用は出来ません。
 →次の宿泊者のための準備がありますので、チェックアウト後に部屋・浴室の使用はお断りいたします。

3.使用者名簿に記入した者以外の宿泊は出来ません。

4.承諾書にて許可された使用期間以外の施設利用・宿泊は出来ません。
 →交通手段も、チェックイン・アウト当日に移動できるように手配してください。

5.キャンセル・人数変更があった場合は、受付窓口に連絡し、手続きをしてください。
 →繁忙期は使用希望者が多数います。より多くの方に研修センターをご使用いただけるように、
 早めに連絡するようにしてください。

6.到着日の夕食を注文している方は、当日キャンセルや事前に連絡無くキャンセルされた場合、お食事代を請求し、
 後日お支払いいただきます。
 →実際に食事をされなくても、材料の仕入れ・調理は行っています。

7.朝食時間は午前7時30分~午前8時30分、夕食は午後5時30分~午後8時です。
 →繁忙期など、利用者が多い場合は変更になる場合があります。研修センターの指示に従ってください。

8.門限は午後11時です。(時間厳守)
 →施錠しますので、買い物などは門限までに済ませてください。

※ 上記注意事項・使用規程(学生便覧参照)を守り、現地では研修センター管理人の指示に従って行動してください。

研修センター利用資格について

※利用資格を確認しますので、学生番号・教職員番号及び氏名は正しくご記入ください
(卒業生で学生番号がわからない場合は、卒業校名と卒業年度を必ずご記入ください)

利用有資格者 同伴者について 申込受付開始
(1)本学現役学生
(通教生含む)
  ※研究生・委託生・
  科目等履修生も学生と同じ
家族は3親等以内まで利用○
(両親が宿泊する場合は学生の同伴無しでも利用可能)
学院と無関係の者は、学生が総宿泊者数の1/4以上の割合を占めていないと×
3ヶ月前

(研修で利用する場合は6ヶ月前から予約可能)
(2)教職員
(非常勤含む)
  ※派遣職員は適用外
家族は3親等以内まで教職員の同伴が無くても利用○
(家族料金適用は2親等まで)
学院と無関係の者は、教職員が総宿泊者数の1/10以上の割合を占めていないと×
(ただし、割合が1/6以下の場合は、申込受付が1ヶ月前から)
(3)幼稚園児とその保護者
  ※卒園児は適用外
家族は「両親・祖父母・曾祖父母・伯叔父母・いとこ」まで。
学院と無関係の者の同伴は×
1ヶ月前
(4)卒業生
×除籍者)
家族を含む、学院と無関係の者の同伴は、卒業生が総宿泊者数の1/4以上の割合を占めていないと×
(5)学生・教職員の家族
  ※卒業生・園児の家族は×
学生の家族は「両親」のみ、教職員の家族は「3親等以内まで」、学生・教職員の同伴無しでも利用○
ただし、学生・教職員の同伴が無い時の学院と無関係の者の同伴は×

※ 繁忙期の男1女1の申込み受付×(未婚男女の同室×のため。夫婦で1室の場合は○)
※ 申込み後の日程変更・人数変更も可能ですが、繁忙期は満室になることが多い為、ご希望に添えない事があります。
※ 研修センターにて利用資格の確認をすることがありますので、在学生・教職員は学生証または教職員証を携帯してください。
※「幼稚園入園前の子供は無料」ですが、基準は「幼稚園に入園しているか」ではなく「幼稚園に入園できる年齢に達しているかどうか」ですので、使用年の4月1日時点で3歳のお子様は、子供料金を適用します。(念のため、備考欄にお子様の生年月日をご記入ください)

白浜研修センター 申込書

菅平研修センター 申込書

ページトップ