本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。

研修センター

白浜研修センター休館日のおしらせ(2024年2月26日更新)

2024年度より休館日(カレンダー黒塗り日:火曜・水曜基本)を設けます。

管理人が不在となり、宿泊できません。また電話連絡もできませんのでご注意ください。

利用資格

※利用資格を確認しますので、学生番号・教職員番号及び氏名は正しくご記入ください

(卒業生で学生番号がわからない場合は、卒業校名と卒業年度を必ずご記入ください)

申込受付開始:3ヶ月前
(研修で利用する場合は6ヶ月前から予約可能)

利用有資格者同伴者について
(1)本学現役学生 (通教生含む)   ※研究生・委託生・   科目等履修生も学生と同じ家族は3親等以内まで利用○ (両親が宿泊する場合は学生の同伴無しでも利用可能) 学院と無関係の者は、学生が総宿泊者数の1/4以上の割合を占めていないと×
(2)教職員 (非常勤含む)   ※派遣職員は適用外家族は3親等以内まで教職員の同伴が無くても利用○ (家族料金適用は2親等まで) 学院と無関係の者は、教職員が総宿泊者数の1/10以上の割合を占めていないと× (ただし、割合が1/6以下の場合は、申込受付が1ヶ月前から)

申込受付開始:1ヶ月前

利用有資格者同伴者について
(3)幼稚園児とその保護者   ※卒園児は適用外家族は「両親・祖父母・曾祖父母・伯叔父母・いとこ」まで。 学院と無関係の者の同伴は×
(4)卒業生 (×除籍者)家族を含む、学院と無関係の者の同伴は、卒業生が総宿泊者数の1/4以上の割合を占めていないと×
(5)学生・教職員の家族   ※卒業生・園児の家族は×学生の家族は「両親」のみ、教職員の家族は「3親等以内まで」、学生・教職員の同伴無しでも利用○ ただし、学生・教職員の同伴が無い時の学院と無関係の者の同伴は×
※ 繁忙期の男1女1の申込み受付×(未婚男女の同室×のため。夫婦で1室の場合は○)
※ 申込み後の日程変更・人数変更も可能ですが、繁忙期は満室になることが多い為、ご希望に添えない事があります。
※ 研修センターにて利用資格の確認をすることがありますので、在学生・教職員は学生証または教職員証を携帯してください。
※「幼稚園入園前の子供は無料」ですが、基準は「幼稚園に入園しているか」ではなく「幼稚園に入園できる年齢に達しているかどうか」ですので、使用年の4月1日時点で3歳のお子様は、子供料金を適用します。(念のため、備考欄にお子様の生年月日をご記入ください)

利用について

予約の流れ

Step 1
申込書に必要事項を記入の上、窓口に提出(持参・もしくは郵送、FAX不可)
Step 2
事務局受付窓口にて宿泊希望日の空室状況確認(事務局・研修センターへの電話での空室状況確認はできません)
Step 3
使用承諾書発行時点で予約確定(以降、変更・キャンセルは受付窓口に必ず連絡)
研修センターは、研修のための施設です。
営業目的のホテル・旅館以上に、規則を守って使用していただかなくてはなりません。つきましては、トラブル防止のため、使用者(団体)には下記注意事項をご理解いただいた上で、お申込みください。

注意事項

1.チェックイン時間は午後2時、チェックアウト時間は午前10時です。

チェックイン時間前に到着しても、すぐに部屋に入ることは出来ません。


2.チェックイン前・チェックアウト後に研修センター内施設の利用は出来ません。

次の宿泊者のための準備がありますので、チェックアウト後に部屋・浴室の使用はお断りいたします。


3.使用者名簿に記入した者以外の宿泊は出来ません。


4.承諾書にて許可された使用期間以外の施設利用・宿泊は出来ません。

交通手段も、チェックイン・アウト当日に移動できるように手配してください。


5.キャンセル・人数変更があった場合は、受付窓口に連絡し、手続きをしてください。

繁忙期は使用希望者が多数います。より多くの方に研修センターをご使用いただけるように、

 早めに連絡するようにしてください。


6.到着日の夕食を注文している方は、当日キャンセルや事前に連絡無くキャンセルされた場合、お食事代を請求し、後日お支払いいただきます。

実際に食事をされなくても、材料の仕入れ・調理は行っています。


7.朝食時間は午前7時30分~午前8時30分、夕食は午後5時30分~午後8時です。

繁忙期など、利用者が多い場合は変更になる場合があります。研修センターの指示に従ってください。


8.門限は午後11時です。(時間厳守)

施錠しますので、買い物などは門限までに済ませてください。


※ 上記注意事項・使用規程(学生便覧参照)を守り、現地では研修センター管理人の指示に従って行動してください。

利用料金

塚本学院白浜研修センター

A. 塚本学院の学生・生徒・園児(ただし園児は子供料金)

宿泊費朝食昼食夕食
1人:1,700円1人:300円1人:500円
※昼食は仕出し弁当になり、別途消費税をいただきます。
1人: 1,500円 2,000円 3,000円 の3種類 (その他特別料金で追加料理あり)

B. 塚本学院の教職員(非常勤を含む)及びその家族

宿泊費朝食昼食夕食
1人:2,200円1人:300円1人:500円
※昼食は仕出し弁当になり、別途消費税をいただきます。
1人: 1,500円 2,000円 3,000円 の3種類 (その他特別料金で追加料理あり)

A,B以外の人

宿泊費朝食昼食夕食
1人:3,000円1人:300円1人:500円
※昼食は仕出し弁当になり、別途消費税をいただきます。
1人: 1,500円 2,000円 3,000円 の3種類 (その他特別料金で追加料理あり)

子供(小学生以下)

宿泊費朝食昼食夕食
1人:500円1人:300円1人:500円 
※昼食は仕出し弁当になり、別途消費税をいただきます。
1人: 1,500円 2,000円 3,000円 の3種類 (その他特別料金で追加料理あり)

塚本学院菅平高原研修センター

A. 塚本学院の学生・生徒・園児(ただし園児は子供料金)

宿泊費宿泊のみ
1人:5,000円1人:2,500円

B. 塚本学院の教職員(非常勤を含む)及びその家族

宿泊費宿泊のみ
1人:6,000円1人:3,500円

A,B以外の人

宿泊費宿泊のみ
1人:7,000円1人:4,500円

子供(小学生以下)

宿泊費宿泊のみ
1人:2,500円1人:1,000円

※宿泊費に食事代は含む(一泊二食)
※利用期間は原則として、6泊7日を限度とします。

申し込み・問い合わせ先

■大阪芸術大学

学生課 0721-93-3781(代表)


■大阪芸術大学 短期大学部

伊丹学舎事務局 072-777-3353(代表)

大阪学舎事務局 06-6691-7341(代表)


■大阪芸術大学附属 大阪美術専門学校

事務局 06-6713-4466(代表)

※休館日は管理人が不在となり、宿泊できません。また電話連絡もできませんのでご注意ください。

申請書