本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Information
出版 芸術活動 教員

あと10歳若くなる! DJ KOO流 心・体・脳の整え方

2022.07.21

【著者】

DJ KOO(大阪芸術大学演奏学科客員教授)


【出版社】

PHP研究所


【発売日】

2022年8月2日


【定価】

1,650円(税込み)


【内容】

池谷敏郎氏(医学博士)推薦!!「医師の理想とKOOさんらしさの絶妙な“落とし所“が満載!」“夜にウォーキング!?”“SNSを使いこなす”……バラエティーで大活躍・還暦超えアーティスト元気の秘訣。仕事/メンタル/食事/睡眠/人生/人間関係・・・全部に効く!54の「小さなルーティン」収録


「最近、年のせいか疲れやすくなってきた」「もうひと頑張りしたいのに気力が 湧かない」「もしかして少しボケてきてかも」……そんなお悩みをDJ KOOが解決しちゃいます!ダンス&ボーカルグループTRFのDJとして平成の音楽シーンをけん引し、最近ではバラエティー番組でも大活躍。ノリの良さと明るいキャラクターで老若男女を魅了しているDJ KOOも、じつは「還暦」超え。60歳を超えても、日々全力で新しいことにチャレンジしたり、何十年も第一線で走り続けることができた「秘訣」とは。本書では、メンタル、健康、仕事、人生などDJ KOOを支えてきた選りすぐりの“ルーティン”を54個紹介。身体的な若返り効果はもちろん、即効で気分がアガること間違いなし!ミュージシャン仲間やアイドルグループ、 芸人との交友エピソードも満載です。