本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Topics

オープンキャンパスプログラム オープンキャンパスプログラム

芸術計画学科 / その他
2017/05/01

芸術計画学科が創設40周年を迎えた2014年度のオープンキャンパスは、芸術計画学科のプロデュース能力を100パーセント発揮し、芸術計画の方向性をはっきりと打ち出した企画を核にしています。
芸術計画学科で学び、≪芸術計画≫特有のとしか言いようのない多角的なプロデュース能力をいろいろな領域で確立し深化してきた卒業生たちを取材しインパクトのあるヴィジュアルをお見せします。芸術計画学科のOB・OG活動を掲載したタブロイドとインタビュー映像集を上映し、芸術と社会を結ぶ≪クリエイティヴなつなぎ手≫―creative producer/planner―のイメージを来場者の皆様にわかりやすくお見せします。1つの専門に絞らず、造形、映像、言語、音響、情報、身体の各領域を幅広く学び、プランニングやマネジメントの力を身に付けさえすれば、様々な現場で活躍できる可能性があることをアピールします。加えて、芸術計画学科が中心となって催した多様なアーツプロジェクト・カルチャーイベントの紹介をおこないます。
すべての展示を芸術計画学科がコントロールする地下スタジオで集中的に行いますが、展示と同時に、地下スタジオには学生や教員とゆっくり語り合うくつろいだ空間を設けてコミュニケート(交感)する時空間を創出します。教員と共に現役の学生たちも楽しく対応するかと思います。
なお、今年は5月~9月まで、回を重ねるごとにコンテンツを充実し、進化させるシステムをとります。学生、卒業生、教員が三位一体となって、“芸術計画学科のブランディングを高めるトレーニングとしても機能させるこの取り組みに是非とも足を運んでみては如何でしょうか。