本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Topics

庵野秀明監督 特別講義 庵野秀明監督 特別講義

キャラクター造形学科 / 特別講義
2014/05/20

シーンをリードする監督が熱く語った!

アニメファンならずとも、クリエイターを志す者なら誰もが「一度は話を聞きたい!」と思う、『エヴァンゲリオン』シリーズなどで知られる監督・庵野秀明氏の特別講義が実現しました。
講義は、庵野氏も“大ファン”と語る、『子連れ狼』などの原作者としても知られる小池一夫氏との対談形式で実施。アニメーターとして、映画監督として、これまでの経験と、多くのエピソードが語られ、庵野氏が声優に抜擢された宮崎駿監督作品『風立ちぬ』にまで話はおよびました。
「緊張感のある4年間を。大成する人たちはみな、若いころから真剣勝負をしている」とは、庵野氏から学生へのメッセージです。

Special Lecture

AVホールで行われた特別講義には、キャラクター造形だけでなく、学科の垣根を越えて約200名もの学生が参加。講義後半に行われた質疑応答は、予定時間をオーバーしても質問が途切れないほど盛り上がった。

庵野 秀明監督 作品

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 (販売:キングレコード)
『ラブ&ポップ』 (販売:キングレコード)
『ふしぎの海のナディア』 (販売:キングレコード)