本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Topics

オープンキャンパスGOODS DESIGN PROJECT 2013 オープンキャンパス GOODS DESIGN PROJECT 2013

デザイン学科 / その他
2013/05/01

毎年、大阪芸術大学ではオープンキャンパスで来場者にプレゼントするグッズのデザインを在学生から公募しています。今年は文房具を扱っているmarumanさんとのコラボ!
芸大生の必需品であるクロッキー帳のデザインを募集し、デザイン学科学生の3作品が選ばれました。

デザインA(写真左)
大阪芸大はさまざまな芸術分野を網羅した14学科がある総合芸術大学です。 各学科を象徴するものをモチーフにし、楽しく活動する芸大生の様子を音楽に例えて全体的にPOPな感じにしました。

デザインB(写真中央)
高校生が使うということで、希望や可能性に満ちた新しい世界への飛翔を表現しました。また、男女問わずだれでも使いやすいように、金と銀の幾何学模様を多用してシンプルに仕上げました。このクロッキー帳にいろいろな世界を描いてほしいです。

デザインC(写真右)
本来、クロッキー帳は日々の発想を制限なく自由に書きためる者ですが、今回は制限された中からアイデアを出していく面白さを表現したいと思い、限られたかたちを組合わせた新たなモチーフを描きました。