本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Information
その他

大阪芸術大学試験会場にて 令和6年度 大学入学共通テストを受験する方へ

2023.12.22

本学にて共通テストを受験される方は下記内容の確認をお願いします。

試験当日は天候確認、公共の交通機関運行状況をご確認いただき時間に余裕をもって会場にお越し願います。




①大阪芸術大学試験場の開門時間は2日間とも、午前8:00です。開門前の待機できる場所はありません。
②入校するときは受付にて受験票の提示が必要です。関係者以外は立ち入り出来ません。保護者、教員、付添等の方は入校できません。
③受付にて試験場案内を必ず受け取り試験室に向かってください。
④受験生控室は6控室程度準備しておりますので密にならないように利用してください。
⑤共通テスト当日は、近鉄長野線 「喜志駅」50メートルの場所にある大阪芸術大学スクールバス乗り場から大学直通のスクールバスを運行いたします(無料)。コミバス阪南線の利用も可能ですが本数が少ないです。
大阪芸大スクールバスの時刻は下記のアドレスにて公開しておりますので確認のうえご利用ください。
(なお、このスクールバスは公共の交通機関となります)
(注意)上宮学園のスクールバスに乗車されないようにご注意ください。


(13日)https://www.osaka-geidai.ac.jp/assets/files/id/2358
(14日)https://www.osaka-geidai.ac.jp/assets/files/id/2359

⑥当日は自家用車等の公共の交通機関以外の利用はお控えください。自転車、オートバイの駐輪場はあります。
地理歴史・公民の1科目受験者の試験室入室開始は特段決めておりませんが、2科目受験生が試験中であるため試験室へは静穏の環境保持に努めてください。受験生控室にての待機も出来ます。
⑧14日(2日目)については1日目に受付にて配付の試験場案内を参照してください。
⑨昼食等をお忘れなきようにご注意ください。本試験当日は食堂・売店の営業はありません。
⑩当該受験日における途中からの登録科目の入室については試験時間内の入室はできませんので受験生控室で待機してください。
⑪昼食等を購入するために一旦入構後の学外への外出は原則としてお断りいたします

大阪芸術大学試験場(372901)における試験監督者は、受験生持参の受験上の注意[重要]に基づいて運営します。従いまして注意事項に書かれている内容を十二分に熟読し試験当日ミスすることなきように準備をお願いします。また、疑問に思われたことなどは独自で判断せずに躊躇なく挙手等し監督者の指示に従うようにご案内いたします。個々の受験生が万全の体制で試験に臨まれることを願います。

災害等の緊急事態、不測の事態の発生においては本学のホームページにて情報提供いたします。また公共の交通機関の大きな遅延による事態の発生においても同様の措置をします。試験を円滑に運営するため万全の体制を整えるため12日の入構はできません。(試験場の下見はご遠慮願います)


「本件問い合わせ先は受験票に記載の電話番号にてお願いいたします」

大阪芸術大学入試課(9:30~16:30)