本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。

キーボードの左右キー
もしくは画像クリックで
チャンネルを移動できます

アートとデザインの「いま」を知るメディア
『O+ channel 』

詳しい情報を見る

ムービーを観る
O+ channel
  • 19 チャンネル :O+ channel
    19 ch. O+ channel

先端テクノロジーとアートが
ひとつになると何かが起こる!?
世界を変えるアートサイエンスって何だろう
先端テクノロジーとアートがひとつになると何かが起こる!? 世界を変えるアートサイエンスって何だろう

生活、経済、文化を大きく変えようとしている先端テクノロジー。

アート的思考で組み合わせると、既成の枠にとらわれない創造性豊かなイマが生まれるという。

アートサイエンスという分野から、新しい時代を読み解こう!

注目のクリエイター創造の現場へ潜入!
「あたらしさ」を生み出すヒントがココに
注目のクリエイター創造の現場へ潜入!「あたらしさ」を生み出すヒントがココに

注目のクリエイターによる創造の現場へ潜入!

作品への思いやプロセスをヒントに「あたらしさ」を模索しよう!

O+だから聞けた!
今を変えるクリエイターズボイス
O+だから聞けた!
今を変えるクリエイターズボイス

さまざまな分野の第一線で活躍するクリエイターたち。

他にはない思考や秀でた行動力、未来に向けた視点など、

ここでしか聞けない彼らの声に耳を澄ませよう!

今をときめくあの人にも、大切な17歳があった。
今をときめくあの人にも、大切な17歳があった。

今や業界内外で脚光を浴びているあの人にも、

夢を追いかけ、悩み、未来に目を輝かせる時代があった。

先輩たちはどんな17歳を過ごしたのだろう?

時代をとらえ、社会を動かす
プロフェッショナルたちの視点「O+ EYE」
時代をとらえ、社会を動かす、プロフェッショナルたちの視点「O+ EYE」

アートやエンターテインメントの各分野をリードする

プロフェッショナルたちが、日々の生活や思索のなかで見つめ、

心動かされた、ヒト・モノ・コトをレポート!

「O+ Essay」
「O+ Essay」

大阪芸大出身の作家が、大学時代を振り返り、

友人と過ごした濃密な時間を赤裸々に語るエッセイ。

挿絵にも注目を。

OUA Channel