本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。

通学に関する注意事項

1.学生駐車場

つぎに該当する場合、学生駐車場の使用を認めます。

イ)学生課にて申請をし許可を得た者

ロ)身体障がい又は怪我などで歩行が困難と思われる者

ハ)その他やむを得ない理由により、学生駐車場の使用を必要とする者


自動車で通学する者は交通法規を守り、他人に迷惑をかけず事故等にはくれぐれも注意をしてください。駐車場を利用する際は、必ず「駐車場利用許可カード」を携帯してください。警備員の指示には必ず従ってください。

駐車場内での盗難・事故等について大学は一切責任を負いませんので、各自で自己管理を徹底してください。

※「駐車場利用許可カード」は学生課に申請の上、許可を得た方にお渡しします。入退場ゲートの開閉に必要となります。なので所持なき場合は駐車場の利用ができません。

※ 駐車場使用料は不要ですが、駐車場利用許可カードを紛失又は破損された場合は再発行手数料が必要となります。


[学生駐車場利用時間]
午前8時~午後9時 大学の休業日、夏・冬・春季休暇期間は施錠されています。
また、指定された期間、施錠されている場合があります。

2.車輌の構内乗り入れ

物品等の学内(構内)への搬入、または学外への搬出のため、車輌を構内に乗り入れる必要がある場合は、前日までに庶務課所定の用紙(自動車構内通行許可願)にて申し込みが必要です。(専任教員の承認印要)

※ 搬入・搬出の為の構内乗り入れは、原則として30分間とし、正面ゲート開門時間以外は許可しません。許可された者は、正面ゲートで学生証を預け、許可証に入構時間を記入を受けた上で乗り入れること。また、許可証は必ずフロントガラス付近の見える位置に掲出すること。


[正面ゲート開閉時間]

平日:午前8時~午後8時 休日:閉門

3.自転車・二輪車の通学

自転車・二輪車で通学する者は、交通法規を守り、他人には迷惑をかけず事故等にはくれぐれも注意をしてください。本学に到着後は警備員の指示に従い、所定の駐輪場に駐めてください。構内の秩序、安全を保つため駐輪場以外の構内への乗り入れを禁止します。

なお、自転車の普及に伴ない、自転車に関する事故が増加する傾向にあります。大阪府では、事故への備えとして自転車保険の加入が義務化されています。

4.スクールバス

1)近鉄喜志駅 発 〜 大学キャンパス 間

本学では、学生サービスの観点から近鉄喜志駅〜大学キャンパス間に貸切バス「通称:スクールバス」を運行しています。料金は特別の場合を除き無料です。運行は、原則として通常授業期間・試験期間のみとなります。また、休日・長期休暇期間中にイベントや通信教育部行事のために運行される場合もあります。

バスの乗車定員は安全性の理由から限られています。バス運行者が満員と判断した場合は、乗車できません。時間に余裕をもって乗車するよう心掛けてください。安全運行のためバス運行者・乗務員の指示に従ってください。車内におけるマナーにも留意してください。

※ バス時刻表はこちら

2)大阪(梅田) 発 ~ 大学キャンパス 間

お問い合わせ

大阪芸術大学 庶務課

所在地 〒585-8555 大阪府南河内郡河南町東山469

電話  0721-93-3781(代)