本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Topics

映像学科特別講義「デジタル時代に活かすアナログ特撮の発想と技術」 映像学科特別講義「デジタル時代に活かすアナログ特撮の発想と技術」

映像学科 / 特別講義
2013/01/22

映像学科特別講義:「デジタル時代に活かすアナログ特撮の発想と技術」を開催しました。

12/15(土)7号館映画館にて特別講義『デジタル時代に活かすアナログ特撮の発想と技術』を開催し、映画『ゴジラVSキングギドラ』を上映致しました。上映後は、同作の監督である大森一樹学科長を司会進行に、特技監督の川北紘一先生をお招きし、同作品のメイキングを鑑賞しながら、特撮映画制作の裏側をお話し頂きました。

講義中は劇場内が薄暗いにもかかわらずメモを取る学生が多く見受けられ、質疑応答においても意欲的な学生が続々と挙手し、結果講義時間を20分もオーバーするという嬉しいハプニングもありました。

映像学科では、例年必ず複数のグループが特撮作品を制作します。そんな特撮好きが集まる映像学科を中心にデザイン学科やキャラクター造形学科、特撮サークルの学生が参加し、大変有意義な特別講義となりました。