本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Topics

音楽学科 ポピュラー音楽コース 「第8回卒業演奏会」を終えて 音楽学科 ポピュラー音楽コース 「第8回卒業演奏会」を終えて

演奏学科 / その他
2017/01/01

音楽学科ポピュラー音楽コース第8回卒業演奏会は3月20日(木)なんばハッチにて行われました。
今回は学生にとっては憧れのライブハウスでの卒業演奏会となりモチベーションも上がり、大変素晴らしい演奏会となりました。
オープニングは卒業生全員によるコーラスから始まり、キーボード専攻の相原憲は多数のシンセサイザーを屈指しての演奏。ヴォーカル専攻の大門弥生は舞台芸術学科ポピーラーダンスコースの学生をバックに従え歌と踊りのパフォーマンスで第1部は終了。
第2部はドラム専攻の藤木 亨とトロンボーン専攻の奥田佑香がO.U.A.ビッグバンドをバックにジャズを熱演しました。第2部のラストはヴォーカル専攻の松尾侑治がポピュラーダンスコースの学生とのパフォーマンスで会場を湧かせました。
フィナーレは卒業生全員で「ちょっとだけバイバイ」を演奏。間奏には学生のメーセージもあり感動的なエンディングとなりました。
この公演が彼らの飛躍の第一歩になる事を切に願っております。今回初めてのライブハウスでの卒業演奏会。この試みの場を与えて下さった塚本学院に心より感謝致します。
(演奏学科教授 中村たかし)