本サイトはInternet Explorerには対応しておりません。Chrome または Edge などのブラウザでご覧ください。
Topics

大阪信用金庫 産学連携プロジェクト 大阪信用金庫 産学連携プロジェクト

デザイン学科 / 産官学連携
2019/12/15

思わず欲しくなる!ノベルティグッズのデザインを担当

デザイン学科では長年にわたり、大阪信用金庫との産学連携プロジェクトを実施しています。

2006年度からスタートしたプロジェクトですが、初めは通帳デザインに始まり、ポスターやキャラクター「ダイシンジャー」などを生み出して、2011年度からは通帳型スケジュール帳の表紙デザインに取り組んでいます。

通帳型スケジュール帳表紙デザイン表彰式

8回目となる今年は、お客様にノベルティグッズとして配布される「通帳型スケジュール帳」の表紙デザインを担当しています。

今回は「100周年」というテーマでデザインを考えました。

作品はテーマ部門25作品、、大阪府との包括連携協定の一環による「フラッティ」と「もずやん」のキャラクター部門26作品の合計51作品が集まり、オープンキャパスの来場者投票などを経て、5作品が採用されました。

ノベルティとあわせて100周年のポスターも制作にも参加し、2作品が採用され本店などで掲載されました。